人気ブログランキング | 話題のタグを見る
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
RSS - XML | ATOM
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< ん?
初詣 in 善知鳥神社
2007年 01月 02日
初詣 in 善知鳥神社_c0105484_15435744.jpg

一日に初詣に行ってまいりました。K10Dを肩に連れて初の外出。(・∀・[|◎]♪
ま~人が多かったこと。そしてカメラを持った人の少ないこと。(^^;)
青森の人って写真に興味がない人が多いのかな…ちょっと四面楚歌的な気分でした。
上の写真はテレビのインタビューを受けてる親子。幸せそうな画ですなぁ。





初詣 in 善知鳥神社_c0105484_15441123.jpg

今度は人の少ない所でパシャッとな。
やっぱり広角端では歪曲収差が出る。今度からは気をつけてフレーミングしなければ…。

ごちゃごちゃした構図を撮ってみて思ったんですが、やっぱ一眼レフは画質レベルが違いますゎ。K10Dは黒い部分の階調性が良いとユーザーから言われているのを見たんですが、俺自身もこれは実感しました。(レンズ性能にもよるとは思うんですが;)
あと1000万画素の解像度も実感。操作や設定の面白さといい画質といい、このカメラにどんどんハマっていってしまいます。(´∀`*)ラーヴ♥

ただ………ハダカで持ち歩くのはやはり怖いです。物にコツンとちょっと当たっただけでヒヤッとしちゃいます。(^^;)
強度面ではマグネシウム合金ボディーほどの安心感は持てないのかも。カメラケースが届くまでは、しばらく外出はお預けっす。
by no_concephoto | 2007-01-02 16:13 | TM 28-75/F2.8
謹賀新年 >>