人気ブログランキング | 話題のタグを見る
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
RSS - XML | ATOM
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< X'mas リターンズ
Merry KUMA'mas
2006年 12月 24日
Merry KUMA\'mas_c0105484_1453055.jpg

メリークマスマス♪

…クリスマスっぽい写真を撮ってないのでこれでご勘弁。(-人-;)
そして俺は今年も寂しいクリスマス。










            .。::+。゚:゜゚。・::。.           .。::・。゚:゜゚。*::。.
         .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
  カナシ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:━━━━━(ノД`)━━━━━:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━!!!
     。+゜:*゜:・゜。:+゜                        ゜+:。゜・:゜+:゜*。
   .:*::+。゜・:+::*                           *::+:・゜。+::*:.
・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・
゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・




なにげに初K10D写真。(笑)
写真のぬいぐるみは、前に心友からクリスマスプレゼントで貰ったアロマベアです。
「癒やされたいなぁ~」とか愚痴ってたら送ってくれました。
ぬいぐるみって歳じゃないけど、その心意気が嬉しくて面白かった♪


――――――――――――――――――――――――――――――
【初心者に毛が生えて抜けた奴の知ったかレポート その五】

今日は操作系やDR(ダストリムーバル)についての感想を。

グリーンボタンの位置はちょっと遠すぎる。(^^;) シャッターボタンの左手前側にあるんですが、そんなに手の大きくない俺にとっては押そうとするとグリップした手を少し浮かさなくちゃいけなくて。
ゴミ箱ボタン(削除ボタン)のクリック感が悪いです。これは個体差なのか、それとも基盤関係の仕様なのか。ボタン直下に接触位置がないような気がする…一時期苦情があふれたPSPの□ボタンみたいな感じだろうか??ぃゃ、そこまではいかないか。ちゃんと反応はしてるから。
感光方式選択レバーが短すぎる気がする。もうちょっと長い方が使いやすいなぁ。
RAWボタンはイイ!!(・∀・)♪便利だし、レンズをホールドした時の左手親指による誤作動を防ぐため、ちょっと長押し気味に押さないと反応しないようになっている。できることなら『RAW+Jpeg』だけではなく、『RAWオンリー』にも選択できるようにして欲しかった。今後のファームアップに期待です。

次にゴミ対策の『DR(ダストリムーバル)』についてなんですが…正直期待はずれ。(x_x;)
新品の製品なのでアタリが出てくるまでにしばらく内部の摩擦や削れゴミが付いちゃうことがあったんですが、DRでは何度やっても取れなかった。結局大容量のブロワーで吹き飛ばしたら簡単に取れました。はっきりいってDRにはそれほどの効果はないようです。無いよりはマシな程度かな。
…っていうか、CCDがsony製だとわかったのであまりDRを使いたくありません。耐久性が心配というか、ソニータイマーに対して敏感になっているので。(^^;)
ちなみに『Nikon D80』と同じCCDらしいので、D80にCCD不良なんかが出てきた時にはK10Dユーザーも覚悟しなくちゃいけないですね。(←神経質すぎかもしれないけど;)
――――――――――――――――――――――――――――――

K10Dと共に注文したけど入荷待ちにより後送予定の専用カメラケースが早く来て欲しい。早く持ち歩きたいっす。(←キズが付くのが怖くてハダカでは持ち歩けない小心者;)
それと同じ後送予定の FA35mmF2AL も早く来~い。(´人`*)
by no_concephoto | 2006-12-24 14:33 | TM 28-75/F2.8
それぞれの行き先 >>