人気ブログランキング | 話題のタグを見る
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
RSS - XML | ATOM
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< ここにもウサギ
後姿
2007年 01月 12日
後姿_c0105484_18275339.jpg






(以下はちょっと重い内容)



どうにもモヤモヤしてしまったのでここに書きますが、昨日は自己嫌悪してしまうことがあった。
そこそこ交通量の多い交差点で、ゆっくりしか歩けないようなお年寄りがいたんだけど、その場に俺しか居合わせていなかったにもかかわらず手助けしてあげられなかった。渡る方向も違うし急いでた…という言い訳で。

大人になった今の俺は幼い頃の理想ではない。人に優しくするのが当たり前だと思っていた少年が、こんな大人を見たらどう思うだろうか…。
今でも普通に席を譲ったりするけど、人間不信気味になってしまう出来事があってからは積極的にできなくなってしまった。

自分を棚にあげるつもりじゃないが、世の中を客観的に見れば「自分さえ良ければいい」という人が多い気がする。俺の性格が歪んでるからそう見えてしまうのだらうか??
とにかく【気配り・心遣い・思いやり】は大切だよなぁ。自分に返ってこないためにも。
…そう、自分に言い聞かせた。
by no_concephoto | 2007-01-12 18:33 | TM 28-75/F2.8
111 >>