人気ブログランキング | 話題のタグを見る
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
RSS - XML | ATOM
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 或るミカン
K10D 専用カメラケース O-CC55
2007年 01月 22日
K10D 専用カメラケース O-CC55_c0105484_18105227.jpg




【初心者に毛が生えて抜けた奴の知ったかレポート その七】
『週刊カメピー 袋とじ』 激撮!! ケィ・テンディーの素っ裸!!

一応K10Dと同時に予約購入したんですが、結局別のカメラバックを注文してしまったのであんま使わない可能性アリ。(^^;)
まぁ、車に乗っける時とか、カイロを入れてカメラを温めるには使えるかな…。

購入予定の方が見ることもあるかもしれないので一応レポートします。

K10D 専用カメラケース O-CC55_c0105484_18104064.jpg

全体像。
表面は結構固めで、メッシュっぽい構造でシッカリしてるかも。撥水効果もあるかな?
ちなみに全体サイズは【K10D】に【DA 16-45mmF4ED AL】を装着した状態でギリギリです。

K10D 専用カメラケース O-CC55_c0105484_18112187.jpg

クッションは薄いけど、内側は柔らかくてボディに傷がつきにくそうで安心。
レンズ先端が当たる部分はさらに柔らかい素材が貼り付けられています。

K10D 専用カメラケース O-CC55_c0105484_18113388.jpg

右側には大きめの内ポケットがあります。
たぶんリモコン系を入れる為のものかと。

K10D 専用カメラケース O-CC55_c0105484_18114230.jpg

後部にはSDカードが数枚入りそうな小さめの内ポケット。
ケース後部の脱着はマジックテープです。

K10D 専用カメラケース O-CC55_c0105484_181149100.jpg

カメラの底板(?)が付属していて、これを付けるとケース側のポッチンと繋がるので紛失防止に役立つ…みたいだけど、使わねーなぁ(^^;)

と、こんな感じです。
by no_concephoto | 2007-01-22 18:43 | TM 28-75/F2.8
俺、USAGI。 >>